人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018/06/15 宅呑み「杜氏 潤平」

2018/06/15 宅呑み「杜氏 潤平」_c0156212_16152387.jpg
日中の仕事は外回り。静岡県内の東部、沼津から清水方面を廻る。いくつかの取引先へ表敬訪問に行ったのだが、ワタクシに特段の商談やヒアリングが求められている訳ではなかった。純粋な表敬訪問である。

これが難しい。要するに世間バナシをしなくてはならないのだ。それも終始これに尽きるのであり、また当然のことながら、相手は行く先々でそれぞれの個性を持った方々である。

ワタクシは嗜まないが、ゴルフのハナシ。旅行の、健康やカラダの具合の、天候の、ご家族の話題。などなど、目先を変えて会話を続ける。

我ながら高等技能だと思う。とりあえず話が尽きて場の空気が悪くなることなく、役目を全うした。いささか疲れた。

帰宅しては、休肝日明けの宅呑み晩酌である。常にも増して晩酌が楽しみでしょうがない。今宵は家人が生しらすを出してくれた。芋焼酎「杜氏 潤平」とともにいただく。 (C)2018 taikomochi

by taikomochi-otona | 2018-06-15 23:00 | 焼酎・泡盛 | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona