人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018/06/22 長崎水餃子

2018/06/22 長崎水餃子_c0156212_12281484.jpg
ワタクシの誕生日である。幸いにも家族親族知己からプレゼントが届き、また届けてくれる。大して目出度くもないと存じ上げるのだが、お心遣い、甚だ有り難いことと感謝申し上げる。

こういう日記を書いているワタクシであるから、皆さんよく心得ていらっしゃり、プレゼントのほとんどが口に入れるものとなる。即ち、名産珍味それに酒だ。滅茶苦茶有り難いことである。

本日はその中から、長崎水餃子を晩の酒肴にいただいた。東京にて一緒に会社を営むI女子とN氏からのものだ。日頃より懇意にしていただいている。とはいっても、近年やや席を同じくする機会に乏しいが。

水餃子だけでなく、角煮まんじゅうやら何やらたくさん贈っていただいた。この日記の場所を借りて、厚く御礼申し上げます。横浜から帰宅した雰囲気にもよくマッチして、美味しくいただきました。

酒は紹興酒をとも思ったが、ほかが必ずしも中華ではなかったので、いつものように焼酎とした。誕生日なので「兼八」を。I女子N氏、またお食事行きましょう。 (C)2018 taikomochi

by taikomochi-otona | 2018-06-23 12:27 | 焼酎・泡盛 | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona