人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018/11/12 そろそろ忙しくなり

2018/11/12 そろそろ忙しくなり_c0156212_20181652.jpg
年末までまだ相当日があるが、仕事では早くも挨拶回りが始まっている。本日は静岡から東方面、沼津市、富士市、静岡市清水区辺りを、終日掛けてクルマで巡った。

交渉事があるわけではなく、クレーム処理でもない。ただの挨拶だ。ましてや自分で運転するでもなく、後部座席に座っているのみ。ラクなことこの上ないようだが、とりあえず気疲れ、移動疲れはする。

さらにモンダイなのは、こういう日は日課としているウォーキングができないことだ。朝クルマで出てしまえば昼休みはなく、帰りも自宅まで送ってもらうので、全く歩くいとまがない。

ということで、朝が勝負である。今朝は六時五十分に出社し、それから歩きに出、八時まで一時間余りウォーキングをした。ここで稼いだ八千歩が、本日の全歩数一万二千の三分の二を占める。
2018/11/12 そろそろ忙しくなり_c0156212_20181947.jpg
まあそんな一日である。晩酌は宅呑み。家人が張り切って美しい八寸を造ってくれた。酒は麦焼酎「特蒸 泰明」。里芋の炊いたんを間に挟み、主菜は牛肉のたたき。 (C)2018 taikomochi

by taikomochi-otona | 2018-11-12 20:18 | 焼酎・泡盛 | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona