人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008/07/01 ブラウザ。ウォーキング。「長珍」

会社のデスクで使っているPCのブラウザを、IEからVer.3.0が出たFirefoxに替えた。表示上の問題はどうしても多少あるが、それを補って余りあるサクサクしたスピードが嬉しい。ページが立ち上がる時間が全然違うのが体感できる。

また、IEにしか対応していないサイトを見るために、クリックひとつでIEでのページが新しいタブで開く機能がある。だから全然問題ない。とは言いつつも、サイトによっては同じフォントなのに汚く見えるのが玉に瑕で、どうしてなんだろう。

Safariも使ってみたのだが、文中の句読点が行頭に来るという欠点があって、それはどうしても解決しないようだ。特に、自分で書いたブログの文章がそうなるとアタマに来るので、使うのをやめた。

      ◇          ◇          ◇          ◇          ◇

土日と歩かなかった挽回という訳でもないが、月火とやたら歩いている。昨日月曜日は、久し振りに会社から50分の道のりを歩いて帰った。汗まみれになるので、帰って直ぐに風呂に飛び込める帰途にしかできない、つか、やりたくないことだ。

今日は逆にちょこちょこと歩くことが多く、合計したら1万5千歩くらいになっていた。因みに昨日は帰りだけで6千歩ほど稼いでいるので(大体私は十分で1,100から1,200歩)、一日で1万6千歩も歩いている。
2008/07/01 ブラウザ。ウォーキング。「長珍」_c0156212_824397.jpg
先に風呂を浴び、ゆったりした気分で晩酌。愛知県津島市の長珍酒造株式会社、「長珍 純米生無濾過 阿波山田65 H19BY」。最初に家人がつけてくれた燗がほとんど常温に戻した程度だったが、それでも旨い。その後適燗につけてもらい、ますます上々吉。

いつもは、長珍「しんぶんし」は最初に新聞を破り取ってしまう。というのは、これを剥いた下にもちゃんとラベルがあったりするから。しかし今回は包んだまま。これも意匠として面白いし、どんなラベルが出てくるかは最後のお楽しみということで。 (C)2008 taikomochi
by taikomochi-otona | 2008-07-01 23:00 | 清酒 | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona