人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008/07/27 「静岡グランドホテル中島屋」にて宴

日曜日ではあったが、夕刻より仕事で出掛ける。取引先と「静岡グランドホテル中島屋」にてプチ講演会、その後に宴なのであった。

幹事役に「今日は中華?」と聞いたら、曖昧な返事。「完全な中華ではなく和食の感じも入ったもの・・・」みたいなことを言う。

これは怪しい、とやや不安を抱えていたら、その不安は少し当たったかも。決して不味くはないのだが、どうもコンセプトが中途半端で、それが味にも出ていた感じ。
2008/07/27 「静岡グランドホテル中島屋」にて宴_c0156212_7533090.jpg
ここの中華は四川料理で、陳健一の流れをくむもので、なかなか味が良い。特に麻婆豆腐は絶品なので、どうせなら正統中華料理でも良かったのに。

ただ客人には年配の方も多く、その配慮かもしれん。幹事というのはなかなか労多く、かつそれは外から伺い知れぬもの。軽々に我儘を言ってはいかんと反省しました、と日記には書いておこう。 (C)2008 taikomochi
by taikomochi-otona | 2008-07-27 23:00 | 外呑み | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona