人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008/07/31 旅立ち前「大黒正宗」でしっかり

2008/07/31 旅立ち前「大黒正宗」でしっかり_c0156212_2250141.jpg
既述のように、愚息は明日から菅平合宿。私どもも家人のたっての要望でそれを見学せんと、別途クルマで追随。愚息は6時出発とて、5時半には家を出ると言う。

私どもは、高校まで愚息を送った後一度戻り、7時には出立したいと考えている。途中、清水でコーチさんを拾わせていただき、同乗いただくことになっている。

そんなことで、今宵はそろそろ休むことにしよう。明日の運転は長丁場だ。出立の前日は、私にとって特別な酒である「大黒正宗」のレギュラー原酒をぬる燗にていただき、まあ所謂禊とする。 (C)2008 taikomochi
Commented by マイタ at 2008-08-01 08:04 x
菅平ですか…私が20年以上前に合宿で訪れました時は、夜と早朝の霧が凄かったですが、気候変動で今は変わりましたかねぇ?
思えば高校生の体力というのは限界がなかったようで、練習後も仲間と夜中まで騒いでいて、たまたま同宿だった新日鉄の某選手に怒られてようやく床に就いた記憶があります。あらためて反省。

御子息にとって この合宿が良い思い出になりますようにお祈りいたしております。
Commented by taikomochi-otona at 2008-08-01 20:53
新日鉄が出てくるところは、間違いなくラガーですね、マイタさん。

釜石の方だったのでしょうか。松尾の頃かな。
ちょうど当時、私は同志社を出て(ラグビーは関係ないですが。。)、
大学選手権では敵なしなのに、日本選手権では松尾の釜石にどうしても勝てなくって。東京に住んでいたので、毎年国立に行っていましたが、
釜石憎し、松尾憎しでしたよ。。。(^^ゞ

愚息へのお心遣い、有り難く。
by taikomochi-otona | 2008-07-31 22:50 | 清酒 | Comments(2)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona