人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008/10/18 「梵 吟粋 中取り 冷やおろし」二度目

2008/10/18 「梵 吟粋 中取り 冷やおろし」二度目_c0156212_1853269.jpg
何だか疲れが出て、朝こそしっかり早起きして朝ご飯もがっつり食べたものの、その後新聞を読んだり読書をしているうち、眠気凄まじくウツラウツラする。そうしているうちに、昼食は食べそびれてしまった。

さすがに日が傾くとともに腹が減って来て、待ち望んだ夕食の主菜がしかし、身をほぐして集め計量すれば、何とか二、三十グラムにはなろうかという小振りのかさご。おいおいこれだけかよと思ったものの、意外と食は進まず。

晩酌には、先日口開けの「「梵 吟粋(ぎんすい) 中取り 冷やおろし」。ぬる燗でいただきその香味はよしとするものの、凡そ晩酌などというものは、しっかり昼を食べ体を動かしてこそ美味しくいただけるものと知る。 (C)2008 taikomochi
Commented by kao at 2008-10-19 19:58 x
そうですよね~(大笑)
働いて汗かいて、お昼も食べて、ふぅ~・・ビールが上手い!なんですね!!
まあ師匠は本日は休日ですから・・・笑・・・集めても2・30グラムの煮魚がかわいすぎて、本当に笑いがとまりません。

かくいうわたくしめは、初仕事がきましたよん(嬉)
埼玉県吉川市に、とある会社のモデルルームを設計しました。
インテリアもまかされ、まずは一歩前に前進です。報告まで。

あっ。。。なので本日は仕事で汗かいて、今美味しい泡盛のんでますV。
Commented by taikomochi-otona at 2008-10-20 08:36
かおさん、さすがですね。
あなたに限ってひと月もお茶をひく、などということからは無縁ですね。
今後のご発展を、陰ながらみまもらせていただきたいです。

知人がNPO法人をやっている(という言い方も変ですが)ので、
何か聞きたいことがあったら聞けますよ。

そうそう、仕事をして汗をかいてこその一杯ですね。
by taikomochi-otona | 2008-10-18 23:00 | 清酒 | Comments(2)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona