人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009/01/18 粕汁に「大黒正宗」

2009/01/18 粕汁に「大黒正宗」_c0156212_7495674.jpg
朝飯を食っては寝て、昼食を食べては眠る。喰っちゃ寝くっちゃねで、しかし体重は減っている。おかしなもんだ。

神戸、魚崎の「濱田屋」さんにお酒を注文したら、おまけに酒粕をくれたので、今宵は粕汁にする。風邪の身にちょうど良い。

粕は酒の銘柄が分からないのだが、濱田屋さんだからきっと「大黒正宗」だろうと勝手に判断。お酒もそれを出してくる。

定番品の「原酒」は久し振りだが、冷やで一杯きいて旨く、燗につけてまた上々。けだし、良くできた酒である。粕汁も美味しく、濱田屋さんには謝意を。

本日、高校ラグビー静岡県新人戦予選リーグの一回戦があり。愚息はロックでフル出場して、12対0で完封勝利。

一方、私の母校は同じ完封でも88対0で大勝。私はこんな状態で留守番だったが、家人が応援に行った。 (C)2009 taikomochi
by taikomochi-otona | 2009-01-18 23:00 | 清酒 | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona