人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009/04/03 YOKOHAMA GRAND INTERCONTINENTAL

2009/04/03 YOKOHAMA GRAND INTERCONTINENTAL_c0156212_02499.jpg
昨日予告のとおり、本日は就業後横浜入り。みなとみらいの「YOKOHAMA GRAND INTERCONTINENTAL」に投宿。途中、横浜駅の高島屋内「PECK」にて、オードブルやローストビーフ、フォカチャ等のパンを購入。

すなわち夕食は持込みで、部屋でとるのである。かつ、ワインは重いめをして宅から持参の「ルイ・ジャドー」の白、赤。時節柄の節約ではないが、もともとこういう趣向は大好き。

もちろん、独り泊まるわけではなく相方が居る。それももちろん、家人である。横浜港開港150周年に因んだ、七人制のラグビー試合に招待された愚息の応援に、家人が行きたがってのこの旅。

かつ私ども夫婦、来る六日が結婚記念日。それでも夕食はペックの持ち込み、朝食はサンクスのお握りとは我ながら苦笑するが、これはこれで楽しい。

もちろん経済のこともある。何かといえば、食事の料金はともかく、夫婦で二本のワインが必定の私ども。コース二人で二万はいいが、ワインを含めるとその倍の四万はいかにも辛いのである。
2009/04/03 YOKOHAMA GRAND INTERCONTINENTAL_c0156212_22531769.jpg
ああ、窓の外、横浜港内をライトボートが滑っていく。 (C)2009 taikomochi
Commented by eight-b at 2009-04-04 10:34
ヨコハマへようこそ(^_^)/
そしてなんて素敵なディナーなんざんしょ。
食費と同額の酒代がかかるのは我が家も同じで
ましてや一家総出だと最早怖くて飲兵衛血筋を呪う今日この頃です(笑)
みなとみらいはいつかのお正月もご夫婦でお過ごしでしたよね。
港ヨコハマ100万ドルの夜景(ふるぅ)をお楽しみいただけたようで
こちらもうれしいです。
Commented by sakenomi_don at 2009-04-04 22:43
おめでとうございます。楽しければそれが一番ですよね♪

太鼓持さんの姿、発見(^^)
Commented by taikomochi-otona at 2009-04-05 07:31
eight-bさん、夜景を堪能しました。
先年は、家族三人でパンパシに泊まりました。
確か昨年は出張でインターコンに泊まりました。
近年は横浜で泊まりというとみなとみらいです。

それにしてもみなとみらい、行くたびにビルが増えますね。
凄い発展振りです。(@_@。
Commented by taikomochi-otona at 2009-04-05 07:34
どんさん、ありがとうございます。
って、6日ですけどね。。。(^^ゞ

ホテルの部屋で撮影するのに、
どうしても顔が写ってしまうので相当工夫し気を遣ったのですが、
それでもまだ写ってましたね。
思わず写真は差し替えてしまいましたよ。(~_~)
Commented by sakenomi_don at 2009-04-05 07:49
あら、本番は別の日だったんですね。ちゃんと読んでおりませんでした(^^;

ワインボトルやグラスなんかにも写り込むことがありますよね。それにネットブックの画面では確認も難しいでしょうね。お姿を発見した私はラッキーだったかな(^^)
Commented by taikomochi-otona at 2009-04-06 07:49
いやいや、どんさん、もう一日二日に拘る年月でもありませんので。
(って、なんのこっちゃ)
いずれにせよ、ありがとうございます。

いずれ実物でお目にかかるお話しもありましたのに、
一向に進みませんな。酒親父氏も消息不明ですし。。。
by taikomochi-otona | 2009-04-03 22:55 | 旅・出張呑み | Comments(6)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona