人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009/04/12 春の海、ロゼの泡、初梅の清酒

午前中は、クルマで用宗港近くの広野海岸公園まで出掛け、そこで歩く。安倍川の河口までの堤防の側道や、磯、公園内の整備された道と、変化に富んで歩いていて楽しい。

ウォーキングも結構だが、同じ道、同じ場所ばかりではさすがに飽きる。たまにはこうして目先が変わるのは良い。特に海は五感に訴えてきて、気候も良い中、清々しい気分を味わった。焼けたけど。

喉をカラカラにして帰り、昼から泡。カヴァ、「マ・デ・モニストロル」のロゼ。鮮やかな美しいピンクは、散り始めて残った桜のガクの色に似たり。
2009/04/12 春の海、ロゼの泡、初梅の清酒_c0156212_825191.jpg
暮れての晩酌は、魚が鰹の刺身、梅干しで炊いた鰯と来て、これなら静岡の酒を合わせたい。しかし、切らしていた静岡酒を本日入手したものの、今日の今日ではちといかん。揺らした後では酒が荒れているから。

で、「梵 手造り酒 特別純米 初梅」。梅は流石に時期遅れも甚だしいが、まあ今日は淡い赤色で一貫したということで。前述の静岡酒は相当な名酒と聞く。後日の報告をお楽しみに。 (C)2009 taikomochi
by taikomochi-otona | 2009-04-12 23:00 | 清酒 | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona