人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009/04/25 連日の「秋鹿」

そろそろ注文した酒が届くので保冷酒庫の中を整理していたら、昨夜呑んだ「秋鹿 特別純米酒 自営田産雄町 七号酵母 山廃 槽搾直汲」の栓がなく、開いたまま仕舞ってある。びっくりした。

昨日開ける際に「ボンッ」と溜まったガス出たことを思い出し、その内圧で栓が飛んだのかと探してみたが、見つからず。考えてみれば、もう二度呑んで残り半分以下で、圧がそれほど高くなることもあるまい。

台所の周りにも見当たらず、とりあえずワイン用の換栓をはめておく。外出から帰宅した家人に聞くと、笑いながら確かに栓を捨てた記憶があるという。こやつ、酔っ払って仕舞ったな。
2009/04/25 連日の「秋鹿」_c0156212_6361457.jpg
だから今宵も秋鹿。早く呑み切らないと。 (C)2009 taikomochi
by taikomochi-otona | 2009-04-25 23:00 | 清酒 | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona