人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009/11/14 降り込められて

2009/11/14 降り込められて_c0156212_12252764.jpg
今日は一日雨だと決め込んで、たまには自宅に籠ろうと思っていたが、案に相違して11時頃には雨は上がり、午後には晴れ間も見えた。その意味ではタイトルに偽りありである。

昼にはアルゼンチンのワインをいただき、夜には大分の焼酎をいただく。「アンデルーナ カベルネ・ソーヴィニヨン リゼルバ 2005」は名にあるようなセパージュだが、なかなかのもの。
2009/11/14 降り込められて_c0156212_1225526.jpg
濃醇な果実味は単調ではなく、豊かな香りときめのあるタンニン。大した価格ではないが、とても買い得の一本であった。

合わせたのは手作りのピッツァ。本日はバジルソースにアンチョビをアクセントとしたものと、いつものトマトソースのもの。
2009/11/14 降り込められて_c0156212_1226754.jpg
夜の「特蒸 泰明」はこのところ頻繁に呑んでいる。オン・ザ・ロックスで。外に出ずとも運動には励み、家にいながら八千歩は歩いた、って一体どうよ。 (C)2009 taikomochi
by taikomochi-otona | 2009-11-15 12:26 | ワイン | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona