人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010/01/11 「ホテルアソシア静岡」にて新年会

本日成人の日は、午後から弊社の取引先を招いて「ホテルアソシア静岡」にて新年会。会議室で暫く真面目なオハナシの後、15階のバンケットルーム「ベラビスタ」に席を移して宴会。

この会場は初めて利用するが、とても夜景がキレイなのね。バルコニーもあって外に出られるし。この季節、それはかなり寒いことだけど。

広さもほどほどで居心地は悪くなかったが、料理がねぇ。和食だったのだが、美味しくて箸が進むとは、なかなかお世辞にも言い難し。

とはいえ、セッティングしたのはホストのこちら、文句を言うよりもお詫びすべき立場か。そもそも昨年までは焼津のホテルで、温泉に入ってからコンパニオンさんも呼んで泊りでやっていたのが、今年はこういう有様。

こうして不景気やデフレスパイラルに自ら加担してゆくことには、かなり忸怩たるものこれあり。しかしながら、背に腹は代えられないのが現実。

前に立って挨拶をするのも、年を追うごとにやりにくくなって来ており、ハナシの内容も暗めになりつつ。ああもぅ、こう、スカッといかんかな、スカッと。
 (C)2010 taikomochi
by taikomochi-otona | 2010-01-11 23:59 | 外呑み | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona