人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010/02/10 「仙介 純米中汲み生原酒」で酔う

2010/02/10 「仙介 純米中汲み生原酒」で酔う_c0156212_8411772.jpg
最近、酒が弱くなったような気がしてしょうがない。要するに比較的早く酔う、少量で酔う。今宵も晩酌に「仙介 純米中汲み生原酒」をぬる燗につけていただいたら、二合足らずで酔った。

休肝日明けだからか、はてまた休前日でリラックスしていたからか。しかし、先月「角鹿」から「BOTANiCAL」へとハシゴした際に、自分でも「アレ」と思うほど酔っ払って、初めて自覚したのである。昨日今日のハナシではない。

酔いのコストパフォーマンスが良くなる訳で、まあいいっちゃあいいんだが。なんちゅうか、慣れてないんでね、こういう状態。

ま、今日のところは前述の理由に加えて、西野藍さんが醸す灘御影郷は「泉酒造」のこの酒がことのほか旨かったから、ということで収めておこう。つか、たった二合だけどなあ。寝不足か知らん。 (C)2010 taikomochi
by taikomochi-otona | 2010-02-10 23:00 | 清酒 | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona