人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010/05/25 寿々半。毎度お馴染み

本日、いつもの「寿々半」。

2010/05/25 寿々半。毎度お馴染み_c0156212_22271859.jpg
貝を中心とした刺身。海胆はミョウバンを使ってないやつ。白身はほうぼう。

2010/05/25 寿々半。毎度お馴染み_c0156212_2227367.jpg
鯨ベーコンは酢醤油に辛子。ベーコンの脂の質良く、極めて美味。

主菜は鮪のねぎま鍋。

葱とまぐろで「ねぎま」であって、鶏などの肉は後からの用法と聞く。

2010/05/25 寿々半。毎度お馴染み_c0156212_2227584.jpg
その間呑んでいる酒は、まずは「ハートランド」の生で喉を潤す。

その後、各種焼酎をオン・ザ・ロックスにて。「銀滴」の麦、「赤霧島」など。

2010/05/25 寿々半。毎度お馴染み_c0156212_2228175.jpg
鍋もさることながら、〆の素麺の旨さが格別。 (C)2010 taikomochi
Commented by OKAME at 2010-06-10 15:39 x
お造り美味しそぉ~~~~♪
ひなたが閉まってから、とんと刺身には飢えており
早く一人で気軽に行ける刺身の旨い店を開拓せなあかん!
Commented by taikomochi-otona at 2010-06-10 20:51
ひなたの刺身は良かっただけに、惜しまれますな。
「一人で気軽に」刺身、というところが、
実にチャーミングですね。OKAMEさん。
by taikomochi-otona | 2010-05-25 22:28 | 外呑み | Comments(2)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona