人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010/09/21 彼岸というに

昨日天気予報をみていたら、今日のここ静岡の最高気温の予想が33度だってんで、思わずテレビに向かって「はい?」と聞き返したわ。

だって9月も、もう21日ですぜ。

結局は31度だったようだけど。


明後日は秋分の日というのに、明日もまた33度とか言ってくれている。

「暑さ寒さも彼岸まで」というが、秋彼岸は秋分の日前後三日間を合わせた七日間であって、既に昨日20日から始まっているというのに。

なのにこの暑さはなんてこと。

◇           ◇           ◇

本日は休肝日とする。

明日はかかりつけで血液検査をするというので、朝食抜きだ。


今週中に検査に行かなくてはならないのに、24日金曜日しか午前に時間が取れる日がなかった。

それを無理繰り調整して明日に。

せっかくだから休肝日は検査の前日にもってきたいが、24日金曜の前日は、秋分の日でお休みなのである。

休日を休肝日にするのはさすがに嫌だからってんで、無理繰り調整。 (C)2010 taikomochi
by taikomochi-otona | 2010-09-21 19:36 | | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona