人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010/12/19 ほぼ休肝日に等しく

昨夜から腹を壊して、今日はいつものウォーキングにも行かずに、終日家に蟄居していた。昼食はうどんで、全くアルコールっ気なし。

このままいっそ休肝日にしてやろうかと思った夕食は、鶏つくねのコラーゲン鍋。今夜は呑めないのかと、不安そうにしている家人ちゃん。

不憫に感じて、「白豊印(しろゆたかしるし)」のお湯割りをふたつ造って、それぞれの前に置く。呑まない者を前に独りででも呑む、なんて無体なことはしないのが、家人のいいところだ。

しかし、いざ食べ始めて白豊印をいただくと、呑まないのではなくて呑めない。全然美味しく感じない。すなわち、体が受け付けないのだ。

こりゃあ余程重症だ。無理して呑むことはない、残りは家人にあげて、ほんの舐めたばかりで切り上げた。さてさて、これは明日までに回復しているのだろうか。

また、今日を休肝日とカウントして良いものかどうか。一応、この日記のカテゴリは「焼酎・泡盛」にしておくけど。 (C)2010 taikomochi
by taikomochi-otona | 2010-12-19 20:29 | 焼酎・泡盛 | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona