人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011/01/26 本日休肝日

という訳で、昨日は東京から帰って自宅で晩酌。「仙介 特別純米しぼりたて 無濾過生原酒」を燗につけていただいた。

新橋の「銀座酒場 MARUICHI」さんで三種の燗酒をいただき、いやあ燗酒ってマヂ美味しいですわぁと、いつも呑んでいるのに改めて感激。で、帰っても燗酒となった具合。

              ◆                     ◆

ところで帰宅したら、お世話になったのでちょいとしたお礼を贈っていた方から、「三重錦」で高名な伊賀の中井仁平酒造場が醸す、「霧隠才蔵」がお返しに届いておる。びっくりだ。

だって、東京で「半蔵」を呑んで帰ったら、今度は「才蔵」かいという奇遇なのである。こういうことって、あるんだよね。ま、酒の詳細は呑んだおりに記すことにして。

              ◆                     ◆

本日は休肝日とするが、こう外呑みが多いと、気ままに休肝日を定めることもままならず。明日は議員さんの新春パーティーに出席とて、それを休肝日とするも良いと考えもしたが、まあともかく今日抜いた。

ひとたびそうと決めてしまい、夕食の炒飯を食べてしまえば、特に呑みたくて仕方がないということもなし。晩酌をする夜に比べて多少の時間のゆとりができ、それはそれで有り難かったり。 (C)2011 taikomochi
by taikomochi-otona | 2011-01-26 22:42 | | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona