人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011/02/14 「秋鹿 純米酒 あらごし生酒」を呑み干す

2011/02/14 「秋鹿 純米酒 あらごし生酒」を呑み干す_c0156212_20591068.jpg
バレンタインデーだが、別にチョコをくれる女子が居るでもなし。代わりにというか、過日おかめから貰った「秋鹿 純米酒 あらごし生酒」を呑む。

写真は揺すって混ぜる前の分離状態。で、揺すって混ぜた後(揺する前に上澄みを愉しむ方もいらっしゃるが、そんな面倒なことようせん)、そのまま冷やでいただく。

結構な残量があったが、呑み干してしまう。結果、それなりの酔っ払い。おかめ、今宵呑み干したで。おおきに有難う。また思い出したらヨロシコ。

明日は休肝日。明後日、その次の日と連続して公務外呑み。また暫く、宅呑みはお預けとなる。 (C)2011 taikomochi
Commented by OKAME at 2011-02-21 21:51 x
あらま!2回で終わり???はやっ!^^
また旨し酒に遭遇する時まで待っててね♪
Commented by taikomochi-otona at 2011-02-22 16:32
無茶苦茶美味しかったですからに、OKAMEさん。
もちろん夫婦二人でですから、一度には一人アタマ二合五酌。。。
ありがとうございました。
by taikomochi-otona | 2011-02-14 20:59 | 清酒 | Comments(2)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona