人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011/02/21 尾鈴山 山猿

2011/02/21 尾鈴山 山猿_c0156212_20513426.jpg
黒木さんとこの、株式会社尾鈴山蒸留所の麦焼酎、「尾鈴山 山猿」を口開け。もう何本目かの呑みなので、詳しくは書かない。

尾鈴山は米(山翡翠)も芋(山ねこ)も、そしてこの麦も好き。がんばれ宮崎、ふんばれ日向という意味もあり。


ハナシ変わって、本が好きで。つうのは、読むだけではなく、存在自体が。すなわち、買ったり集めたりというのも大好き。

もちろん、いつかは読もうと思って買うのであり。しかし大体の月々、読む冊数より買う方が多いのが実態。

それを若い頃は別段どうとも思わなかったが、いよいよこれは、生あるうちに全部読むことは叶わぬ、と感じるようになってきた。それでも増えている日々。

はてさて、これを何としよう。 (C)2011 taikomochi
by taikomochi-otona | 2011-02-21 20:55 | 焼酎・泡盛 | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona