人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011/03/05 「鶴齢 特別純米 山田錦55% 無濾過生原酒」二度目

午前中、ウォーキング。「Foursquare」にはまっていて、以前からあちらこちらの場所を新規登録していた。そして、今日訪れたところでチェックインしていったら、のきなみ「メイヤー」になってしまって。

それがちっこい神社とか公園ばかりで、恥ずかしいったら。古い言葉でいえば「お山の大将」みたいな感じか。みっともない。

ネット関係ではもうひとつ。グーグルの衛星写真で、拙マンションのルーフバルコニーに置いてあるウッドのテーブルとイスが、ちゃんと見分けられることを家人が発見した。

そこまで拡大して見たことがなかったものだから、驚いた。いっそ、パーティーでもやっているときに撮って欲しかったものである。

午後は自宅に籠って休養。相変わらず左側の首から肩、腕、背中が相当痛い。なんでこんなに凝るのかな。

昼は、家人手造りのビッツァに「クレマン・ド・ブルゴーニュ ロゼ ピカメロ」を。リーデル、ヴィノムシリーズのシャンパングラスをひとつ、倒して割った。半ダースで買ったものなので、在庫はあるけど。

以前割ったオーシリーズはペアなので、今は一個でこれは困る。ただ、代わりを買おうと思っても、それがカベルネなのかシラーズなのか、はてまたそれ以外なのか、箱を捨ててしまったので分からずに困っている。
2011/03/05 「鶴齢 特別純米 山田錦55% 無濾過生原酒」二度目_c0156212_22365155.jpg
夜は清酒。先日口開けした「鶴齢 特別純米 山田錦55% 無濾過生原酒」の二度目の呑み。キレ良く、燗につけて相当進んだ。 (C)2011 taikomochi
by taikomochi-otona | 2011-03-05 22:39 | 清酒 | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona