人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011/04/09 修善寺石亭 鬼の栖

というわけで、いま修善寺におる。雨の中クルマで静岡を出発して、途中、沼津の「麺処田ぶし」でつけ麺の昼。天気雨の伊豆中央道は、山腹の桜が雨にけぶりつつ陽を浴びて幻想的。
2011/04/09 修善寺石亭 鬼の栖_c0156212_1710259.jpg
生憎の天候だし、もとより観光する気もないしで、早い時間に宿に着く。「修善寺石亭 鬼の栖(おにのすみか)」。部屋は「下鴨」。この宿で唯一、部屋に露天風呂がつく。つか、その代わり内風呂はなくシャワーになる。
2011/04/09 修善寺石亭 鬼の栖_c0156212_17103653.jpg
夕刻、雨が上がって陽がさす庭は、なんだか落ち着いた風情だ。鶯がないている。ワタクシの腹もないている。そう、腹へった。 (C)2011 taikomochi
by taikomochi-otona | 2011-04-09 17:12 | 旅・出張呑み | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona