人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011/04/26 「寿々半」で素晴らしい会食

福岡から客人を迎え、毎度ここばかりで恐縮だが、お馴染み「寿々半」にて迎撃。大将と前もって打ち合わせた酒肴の数々、実に素晴らしい。

2011/04/26 「寿々半」で素晴らしい会食_c0156212_845524.jpg
刺身は二皿ずつ。まずは鯛、塩水雲丹、生トリ貝、本ミル貝。

2011/04/26 「寿々半」で素晴らしい会食_c0156212_8461662.jpg
鰹、背黒鰯、鮑とそれを和える肝。すべからく完璧に美味しい。

2011/04/26 「寿々半」で素晴らしい会食_c0156212_846341.jpg
地の真鯛を塩釜で。旬である。適度な脂ののった身がホクホク。

2011/04/26 「寿々半」で素晴らしい会食_c0156212_8465029.jpg
酒は「ハートランド」(樽生が切れることなく入荷しそうということで良かった)の後、焼酎各種はオン・ザ・ロックスにて。

2011/04/26 「寿々半」で素晴らしい会食_c0156212_847567.jpg
七輪を出してもらい、蛤、地鮎、鰯、干した蛍烏賊など焼く。最後におにぎりを握ってもらって、醤油を塗りつつ焼きおにぎりに。

客人にはご満足いただけたと確信するものである。その後、女子の侍る店にて日付をまたぐ。 (C)2011 taikomochi
Commented by (N) at 2011-04-28 13:41 x
本当にお世話になりました。
おいしくて楽しい会を催していただき、感謝です!

お店も大変賑わっておりましたことが、他人事ながら嬉しかったです。

ご来福、お待ちしてますね。
Commented by taikomochi-otona at 2011-04-29 09:23
(N)さん、ご足労恐縮でございました。

拙い接待、とへりくだりたいところですが、
正直、寿々半、美味しいですよね。
賑わうのも無理からぬことでございます。
我田引水、恐縮ですが。

また機会を得て、福岡にお邪魔させていただきたく。
by taikomochi-otona | 2011-04-27 08:49 | 外呑み | Comments(2)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona