人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011/05/20 週を通して家で呑み食い(「わかむすめ」呑了)

2011/05/20 週を通して家で呑み食い(「わかむすめ」呑了)_c0156212_21122342.jpg
(承18日日記)というわけで、木曜も金曜も真っ直ぐ帰って宅呑み。結局、今年に入って二度目という珍しさの、週を通して夫婦二人きり、自宅で食事をした一週間となった。

晩酌、山口県は新谷酒造の「わかむすめ 純米あらばしり 無濾過生原酒 平成22酒造年度 仕込み第六号」を、拙宅としては珍しく冷やでいただく。今宵呑み了えた。

開封以来、なんだか旨味がどんどんのっていった感じで、冷やでとても美味しい。ちょいと足りなくて、続けて「仙介 特別純米 無濾過生原酒」をやはり冷や。こちらはもっと酸がある別の美味しさ。

最初、晩酌は焼酎にしようかと思っていた。しかし明日、徳島の「おおさかや」さんに注文した酒が届くはずで、その中に生酒が何本かある。だから保冷酒庫(酒専用冷蔵庫)を少々片付けたくなった次第。 (C)2011 taikomochi
Commented by OKAME at 2011-05-21 08:39 x
ちょいとご無沙汰しておりました
久々に来てみたら本日のお酒は「わかむすめ」
何か通じるところがあったのでしょうか・・・ヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡

先日は季節を感じるお茶を贈って頂きまして本当に有難う
我が家の自称「わかむすめ」2人で美味しくいただいてます^^
Commented by taikomochi-otona at 2011-05-21 21:06
おもろい(^◇^)、OKAMEさん。
粗茶恐縮でこざいます。
また。先日頂戴した「秋鹿」の御礼としてもバランスとれず、
埋め合わせは次回。
ということで6月大阪行きますが、出張で。
Commented by OKAME at 2011-05-22 10:03 x
5月は誕生日月間でもあり、なにやらバタバタしておりましたが
もうここにきて隠居生活驀進中♪
6月お会いできること楽しみにしております♪
Commented by taikomochi-otona at 2011-05-22 20:09
では、具体的には別途ご連絡します。
よろしくお願いします>OKAMEさん。
by taikomochi-otona | 2011-05-20 21:12 | 清酒 | Comments(4)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona