人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011/07/30 雨中独酌「刀 KATANA」

2011/07/30 雨中独酌「刀 KATANA」_c0156212_72981.jpg
独り自宅で杯を傾ける。外は大雨だ。家人はそんな中を、納涼女子会とて出掛けて行った。

こちら自身、巷へ出て呑んでもよかったのだが、この大雨では。また家人が、重に酒肴を詰めていってくれたし。

アル度が高いせいで出番が少ない「刀 KATANA」を、氷を入れない水割りで呑む。鹿児島、南九州市頴娃(えい)町、有限会社佐多宗二商店が醸す限定品。

土砂降りの中、家人は無事に着いたかなと気に掛けつつ。やや小降りになっては、帰る頃には止んでいればいいと念じつつ。 (C)2011 taikomochi
Commented by kao at 2011-08-02 23:01 x
良いですね!

こういうお重の使い方。
さすが!としか言いようが無いですが、早速、マネさせていただきます(笑)
Commented by taikomochi-otona at 2011-08-03 20:06
何かの流用でオリジナルではないと思いますが、
とはいえ、それを現実に実行できるのは才能ですね。
重の使い方についてです、かおさん。

お褒めいただきありがとうございます。
家人に伝えました。
Commented by kao at 2011-08-03 23:44 x
今、お正月用のお重を陶器で作っています。
今から準備しないと、陶器は間に合わないのです。

そして、この使い方のように、お正月だけでなく日常に生かすことも皆様にお伝えしたい思いました。
私の作るお重に、勝手ですが、このお写真を参考として使わせていただいてもよろしいでしょうか?
Commented by taikomochi-otona at 2011-08-06 20:29
正月用の重を焼き物で、ですか。
それは良いご趣味ですね、かおさん。

写真の件、承知しました。全く構いません。
ここではダウンロードできませんので、
別途メール添付でお送りしますよ。
Commented by kao at 2011-08-07 21:05 x
よろしくお願いいたします。
楽しみです。
Commented by taikomochi-otona at 2011-08-08 21:42
かおさん、お送りしました。
by taikomochi-otona | 2011-07-30 23:00 | 焼酎・泡盛 | Comments(6)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona