人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011/09/16 成田より帰宅

2011/09/16 成田より帰宅_c0156212_2134656.jpg
朝、汐留のホテルを引き払って東京駅。NEXにて成田の第二ターミナル、そこからさらにクルマで半時間。その工業団地で午後まで仕事。

しかし、思ったよりも早く終わった。予約していた電車を二本ほど早める。今、NEXも新幹線もすべてケイタイで予約でき、かつ変更できる世の中。便利だ。

静岡は夕刻、強い雨が降ったが、なんとかその前に自宅に駆け込んだ。セーフ。夕食はご覧の酒肴、酒は「完がこい 全麹仕込」のオン・ザ・ロックス。

「酒仙堂」のマスターが、焼き魚を載せる良い皿が欲しいと仰る。先日、福岡で良いのを見つけて買ってきたと話す。本日、帆立を載せているのがそれですわ。

なかかな良いでしょ、形状、大きさ、雰囲気。福岡百道浜、ハイアットレジデンシャル・スイート福岡のアーケードにある「GALLERY 一番館」です、購った店は。 (C)2011 taikomochi
by taikomochi-otona | 2011-09-16 21:34 | 焼酎・泡盛 | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona