人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011/09/23 秋、燗酒旨し「奥鹿 速醸 参年熟成無濾過生原酒」

2011/09/23 秋、燗酒旨し「奥鹿 速醸 参年熟成無濾過生原酒」_c0156212_7675.jpg
今日から秋、というような日があるもので、今日敬老の日はまさにそうだった。20度に満たない最低気温、30度に届かない最高気温。

暑さが去ったこともさることながら、空気の質が一晩でがらっと変わったのであった。朝起きると、鼻や喉の調子が違う。日中陽差しが強くても、汗のかき方が違う。空気がすっかり乾いている。

そうして、いよいよ燗酒が旨い季節。たたみいわし、栄螺の炊いたの、野菜の炊き合わせなど清酒に相応しい酒肴とともに、大阪、秋鹿酒造の「奥鹿 速醸 参年熟成無濾過生原酒 山田錦」。 (C)2011 taikomochi
by taikomochi-otona | 2011-09-23 23:00 | 清酒 | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona