人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011/10/09 ポール・ジンク シルヴァネール 2008

あまりにも天気がいいので、思い立って薩埵峠(さったとうげ。真ん中、文字化けしてたら失礼。土ヘンに垂)へ行ってきた。

自宅最寄駅から由比駅まで電車に乗り、街道の旧家などを見つつ、写真を撮りなどしつつ峠へ。下りは興津駅へ降りる。
2011/10/09 ポール・ジンク シルヴァネール 2008_c0156212_7225038.jpg
まるで春のように霞んだ空だったので、富士山が見えるのは最初から諦めていたが、やはり。肉眼でなんとか薄っすらと確認できるくらい。

九時に家を出て二時間半ほど、昼前には家に帰ってきた。なんといっても静岡市内である。身近なもんだ。新しいウォーキングのコースに加えておこう。

帰宅後の昼食は家にあるもので済ませる。冷凍していたナンを解凍し、成城石井のレトルト「スパイシーチキン」を温める。
2011/10/09 ポール・ジンク シルヴァネール 2008_c0156212_7225595.jpg
呑みものは白ワイン。アルザスがカレーに合うかは謎だったが、「ポール・ジンク シルヴァネール 2008」を抜栓。

結果、口を洗って後味をさっぱりさせる爽快感ある酸味が、カレーに相応しい気がする。美味しく楽しめた。 (C)2011 taikomochi
by taikomochi-otona | 2011-10-09 23:00 | ワイン | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona