人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011/10/19 約束の「ピッツェリア 22(VENTI DUE)」

休肝日明け、甥を誘って「ピッツェリア 22(VENTI DUE)」へ。ここへは行かねばならない理由があったのである。それについては、ここあそこを参照して欲しい。

甥は、今度の日曜日に結婚披露宴を控えている(結婚自体はとうに済み、夫婦で住んでいるのだが)。その前祝いでもあり、静岡に引っ越してきて転職した彼の近況伺いでもあり。

もともと静岡に何の縁もなかった人間なので、まだ友達も少ないだろうし、なかなか呑みに行く機会がなかろうかと思う。その辺りはちょっと可哀そうだ。

今日の22は、混み具合はまあまあ。泡をボトルでいただき、アンティパストやハムを盛り合せでいただく。二人ともあまりお腹が空いていなかったのか、ピッツァはビアンカ一枚で失礼してしまった。

そのかわりドルチェをいただき、ワタクシはエスプレッソにグラッパを投入して呑む。相変わらずピッツァは美味しく、満足のいく食事だ。

甥の仕事が終わるのを待つ間、ワタクシは「新静岡セノバ」をひやかしていた。客足は少し落ち着いた様子。それでもレストラン街では、店によってウエイティングが何組も。

ここ22の写真については、過去、何度も日記で掲載しているので、あれこれ、またこんなのをご参照あれ。明日は浜松出張、宿泊の予定。
(C)2011 taikomochi
by taikomochi-otona | 2011-10-19 22:21 | 外呑み | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona