人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012/04/04 「オステリア ティアロカ」に行ってしまった

「明日水曜日は休肝日の予定」と昨日の日記に書いたのだが、叶わず。人生、予定通りにはいかないのであって。

会食が入ったのでも誰かに誘われたわけでもなく、自ら呑みに行ってしまった。理由を挙げろと言われれば、十ほども挙げてしまうけれど。
2012/04/04 「オステリア ティアロカ」に行ってしまった_c0156212_8401674.jpg
2012/04/04 「オステリア ティアロカ」に行ってしまった_c0156212_8402065.jpg
筆頭、とにかく春なんだから。しかも、前日の嵐が過ぎ去った日。静岡の桜は幸いにも耐えて、ほぼ満開の華を競い合っている。

次に、祭りが始まった。職場で仕事をしていてもお囃子が聞こえてき、外に出れば法被姿(博多とは違って〆込みではないが)の人々が歩いている。

真っ直ぐ帰れないぢゃあないですか、これでは。ということで、家人も呼び出して「オステリア ティアロカ」へ行ってしまった。
2012/04/04 「オステリア ティアロカ」に行ってしまった_c0156212_8402154.jpg
2012/04/04 「オステリア ティアロカ」に行ってしまった_c0156212_8402697.jpg
今宵は比較的軽い食事、軽い呑みだったが、春らしいロゼのスプマンテが最高。料理もおしなべて美味しい。

メインにいただいた豚のコンフィが良い。不肖ワタクシ、コンフィといえば鶏、少なくとも鳥と思い込んでいた。
2012/04/04 「オステリア ティアロカ」に行ってしまった_c0156212_8402959.jpg
ワインはこの一本のほか、大人しく家人ともども赤をグラスで一杯呑み。しかし食後酒はしっかりと、グラッパにアニス酒。後者はエスプレッソに投入して。

本日はマジに休肝。晩ご飯に食べるつもりで家人が仕込んだカレーが、一日を経て美味しく熟成していることだろうし。 (C)2012 taikomochi
by taikomochi-otona | 2012-04-04 23:59 | 外呑み | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona