人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012/04/17 呑んで帰りたくなる日

静岡県警の科学捜査員が、静岡駅ビルで女性の髪を"舐めた"疑いで逮捕された今日この頃ですが、皆さんお元気ですか。さて、ハナシ変わって夕刻、思わず呑みに行きたくなる日とは。

夕立が雷を伴って激しく降っていたが、帰宅する時間になったらすっかり止んでいる。しかも日没が遅くなったいま、美しい夕暮れの青空だ。

仕事は忙しく、朝から晩までスケジュールがびっしり。残業こそないものの、疲労感と仕事した感はたっぷりで、気分転換に出掛けたい。

しかも前回外で呑んで以来、昨日まで三日続けて宅呑みだ。それに加えて、明日は休肝日を予定していてる。これだけ条件が揃えば、これはもう外呑みでしょう。
2012/04/17 呑んで帰りたくなる日_c0156212_21193396.jpg
これがまさしく今日のこと。でも真っ直ぐ帰宅して、家人と仲良く芋焼酎「山元」のオン・ザ・ロックスの晩酌。真面目だよなあ。 (C)2012 taikomochi
Commented by (N) at 2012-04-19 23:11 x
奥さんの喜ぶお顔が目に浮かびます・・・(^-^)
Commented by taikomochi-otona at 2012-04-20 08:23
ありがとうございます。
まったくもって、家人が哀しむ顔を思い浮かべて
抑制しているようなものです。
真っ直ぐ帰って喜ぶ顔に救われます。
by taikomochi-otona | 2012-04-17 21:21 | 焼酎・泡盛 | Comments(2)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona