人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012/10/22 普通の日なのにご馳走でいいのかしらん

日中は仕事で終日外回り。昼は東名高速清水インター近くの「魚福」にて、本鮪の刺身定食とする。赤身にしたが奮発して「大盛り」とした。ご飯ではなく、刺身が大盛りよ。
2012/10/22 普通の日なのにご馳走でいいのかしらん_c0156212_20433163.jpg
ご覧のとおりの量。ここの本鮪は赤身でも十分に美味しい。いや、評価の仕方では赤身の方が美味しいともいえる。これで千五百円はどうよ、と地元静岡の者としては胸を張ってしまう。

     ◇

帰宅すると、家人がとら河豚の「てっさ」を買ってきている。もちろん自分が食べたいのだろう家人ちゃん。でもいいんですよ、美味しいからね。

ということならば、酒は鰭酒。いきなりでも、ちゃんと河豚鰭のストックがあり。しかも専用の酒器が用意してある宅って、いったい。
2012/10/22 普通の日なのにご馳走でいいのかしらん_c0156212_20433748.jpg
しかし、てっさそのままでも面白くない。葱とあえて写真のような酒肴に。もちろん鰭酒との相性は上々。用いた清酒の銘柄は内緒。近日、ちゃんとご紹介予定。 (C)2012 taikomochi
by taikomochi-otona | 2012-10-22 20:44 | 清酒 | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona