人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013/02/26 お祝い名目で「オステリア ティアロカ」

去る17日が「オステリア ティアロカ」のシェフの誕生日。遡る11日がご一緒したHさんの誕生日。一週間とか二週間遅れてしまったが、昨年に続けてお祝いという名目でティアロカを訪れる。
2013/02/26 お祝い名目で「オステリア ティアロカ」_c0156212_19433533.jpg
Hさんの奥様はおめでたでいらっしゃり、来れるかどうかというおはなしだったが、ご一緒できて幸甚。当方も家人同伴で、二夫婦四人がカウンターに並んだという図である。

ほとんど名目ではあるが、家人にお祝いの花束は用意してもらった。それらをお二人に渡して、恒例(昨年に続きまだ二回目だが)の記念撮影。あとは普通に親しく呑み食い。
2013/02/26 お祝い名目で「オステリア ティアロカ」_c0156212_19434090.jpg
ところが、H氏が四月に浜松へ転勤と聞いてびっくり。ご出産直後となる夫人、そして赤ちゃんを同伴するのは困難だし、かといって二人を置いて単身赴任では奥様が可哀想。難しきは宮仕え、こんな時にそんな辞令だすかね。

とまれ人生、乗り越えられぬ困難というのはない(と断言しておく)。ポジティヴシンキングで、ぜひ明るく楽しくお暮しいただきたい。お祝いとてピンクの泡で始めて、白、赤のワイン、すべてボトルにて。
2013/02/26 お祝い名目で「オステリア ティアロカ」_c0156212_19434468.jpg

そして〆にお約束のアニス酒。いつものように料理は美味しく、さまざまな思いはあれども、楽しい会だった。H夫人はお酒がお預けで、可哀想でした。27日は休肝日とする。28日は東京泊の予定。 (C)2013 taikomochi
by taikomochi-otona | 2013-02-27 19:45 | 外呑み | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona