人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013/05/08 RESTAURANT CAN CORTADA

本当はまだ眠っていて全然オッケーなのだけれど、どうにも四時には目が覚めてしまうバルセロナの朝。悶々としていてもしょうがないので、ブログでも書くとする。

昨日八日はバルセロナ滞在三日目。日中は会場に押し込まれて、みっちり研修を受ける。ランチは質素で、立食のブッフェ。全然パッとしない。もちろんノンアルコールだし。
2013/05/08 RESTAURANT CAN CORTADA_c0156212_1316392.jpg
2013/05/08 RESTAURANT CAN CORTADA_c0156212_13161510.jpg
夜はチャーターバスに乗ってバルセロナの北、山裾にある趣に富んだレストランへ。相当歴史がありそうな建物だ。外観も立派だが、中もなかなかに感じかよい。

テーブルに並んだつまみで始めるが、焼いたパンに半分に切った大蒜とトマトを擦り付け、オリーブオイルを垂らして食べるのがとても旨い。パンの表面がザラザラしているので、卸すようにつく。
2013/05/08 RESTAURANT CAN CORTADA_c0156212_13162679.jpg
2013/05/08 RESTAURANT CAN CORTADA_c0156212_13163861.jpg
こんな、自宅にも全部揃っているような素材で美味しい食べ方ができるなんて、目から鱗。ただ、大蒜の翌日への影響は大きいかも。
2013/05/08 RESTAURANT CAN CORTADA_c0156212_1317486.jpg
2013/05/08 RESTAURANT CAN CORTADA_c0156212_13171687.jpg
2013/05/08 RESTAURANT CAN CORTADA_c0156212_13173567.jpg
後はガスパッチョに鴨のコンフィ。特筆すべきことなし。鴨は脂がきつかった。酒はカヴァのウェルカムドリンクののち、白、赤のワイン。

ただ、デザートのチョコケーキのに際に出てきた貴腐ワインが旨い。それを、口の細い容器から客の口に直接注ぎ込む余興もあり。それには当たらなかったが、あまりに美味しいので自主的に呑み過ぎた。 (C)2013 taikomochi
by taikomochi-otona | 2013-05-09 06:15 | 旅・出張呑み | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona