人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013/05/09 バルセロナ四日目、昼と夜

2013/05/09 バルセロナ四日目、昼と夜_c0156212_1522482.jpg
2013/05/09 バルセロナ四日目、昼と夜_c0156212_1523173.jpg
滞在四日目にして、ようやく「ガウディの世界」という観光プログラムが組まれた。バスに乗って「カーサ ミラ」などの建物を見、そしてかの「サグラダ ファミリア」。

初めてだったし、「世界で行きたいところは」と聞かれてワタクシ自身挙げるだろう場所。近年工事の進捗が著しかったこともあり、とても感激した。

有名な外観はもちろんだが、内部があんなに素晴らしいとは知らなかった。凄い空間である。これもここ数年で、相当工事が進んだのだろう。
2013/05/09 バルセロナ四日目、昼と夜_c0156212_15231184.jpg
グエル公園も一周して堪能。昼食までの午前中のみの時間だったけれど、バルセロナに来たかいがあった。ランチは港の近く、日本でもよくあるような観光地で団体を一気に捌くような食堂にて。

           ☆
2013/05/09 バルセロナ四日目、昼と夜_c0156212_15241964.jpg
2013/05/09 バルセロナ四日目、昼と夜_c0156212_15243460.jpg
夜はこの出張のメインイベントの国際大会が、由緒ある「Museu Nacional d'Art de Catalunya(カタルーニャ美術館)の建物を借り切って行われた。千人以上が参加する大きなイベント。
2013/05/09 バルセロナ四日目、昼と夜_c0156212_1525922.jpg
2013/05/09 バルセロナ四日目、昼と夜_c0156212_15255497.jpg
2013/05/09 バルセロナ四日目、昼と夜_c0156212_1526688.jpg
趣向は凝っていたが、なんといっても建物自体が素晴らしい。そして、バルコンから眺めるバルセロナ市街。日が暮れるとライトアップされた噴水によるアートもあり、見事の一言に尽きる。
2013/05/09 バルセロナ四日目、昼と夜_c0156212_1526441.jpg
終わったのが零時半。ホテルに戻ってシャワーを浴び二時前に寝たが、相変わらず今日十日の朝は五時に起きる。 (C)2013 taikomochi
by taikomochi-otona | 2013-05-10 15:26 | 旅・出張呑み | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona