人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013/06/10 スペアリブに「ネリヤカナヤ」

2013/06/10 スペアリブに「ネリヤカナヤ」_c0156212_20593928.jpg
終日外仕事で、しかも体を動かさないのに外にいた。シャツだけで上着なしでいたら、気温は高くても風が強くて、結構冷えた。

帰宅して長く風呂につかったらひと心地ついたが、なかなか絶好調までは調子が戻らないのは困ったことである。なんかパアッといきたいところだが、梅雨ではそれも。

食欲も淡くて、それを知っている家人が味の濃いものの方が進むでしょうと、スペアリブを焼いてくれた。さすが、まったくそのとおり、こういったものはガツガツいける。

酒はそれに相応しいものをと、黒糖焼酎「ネリヤカナヤ」とする。実にまったく、スペアリブの味わいと相性が良い。黒糖由来の甘い香味とスペアリブのタレ。砂糖はさとうで制す。

明日は休肝日。明後日から一泊で大阪。戻った翌日金曜日は日帰りで東京。というのに、いよいよ梅雨らしく雨がちになりそう。

加えて台風までやってきて、出張を控えてはなかなかに憂鬱である。空梅雨と馬鹿にしていた罰か。 (C)2013 taikomochi
by taikomochi-otona | 2013-06-10 21:01 | 焼酎・泡盛 | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona