人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013/09/08 「刀」呑み切り

2013/09/08 「刀」呑み切り_c0156212_15402371.jpg
一週間が早く過ぎること著しいのは、毎日が単調だからだろうか。世間ではさまざまなことが起こっているようだが、加齢のせいか自身には他人事のように感じられるばかり。

芋焼酎「刀」を呑み切った。佐多宗二商店が海外向けに発売している商品と聞くが、ネーミングからしてなるほどと思う。なかなかにモダンな佇まいである。

もうずっと以前に口を開けていたが、四十四度というアルコール度数が邪魔して晩酌に登場する機会がなかった。今宵、水割りにしていただき、空けた。 (C)2013 taikomochi
by taikomochi-otona | 2013-09-08 23:00 | 焼酎・泡盛 | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona