人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013/10/21 「黒龍 ひやおろし」、二日続き

暑い、涼しい、寒い、暑い。日替わり、かつ一日の中でも相当の気温差がある。終日雨で肌寒かった昨日から一転して、本日は夏日となった。

半袖から長袖上着なしに替えたが、その期間は極く短く、すぐにスーツを着用した。しかし、今週はまた上着なしに戻ってしまった。明日も夏日の予想、同じ恰好だろう。

ネクタイというもの、久しく縁がない。もう半年近く、冠婚葬祭などを除いてつけていない。一体いつから着用すべきか、分からなくなってしまった。

こうしててノータイでいると、あんなに邪魔で首が締まるもの、なんで着けなければならないのかと疑問に思う。ただ、冬は首元から風が入らないという、ささやかな利点あり。
2013/10/21 「黒龍 ひやおろし」、二日続き_c0156212_8583325.jpg
昨日に続けて本日も清酒の燗酒。さすがに陽が暮れれば冷え込む。気候が完全に狂ってしまったのではないことを証明するようで、なんだかほっとする。

昨夜と同じ銘柄「黒龍 ひやおろし」。開栓時よりさらに味がのってきた。一升瓶の清酒を何日か続けて呑む面白さは、こんなところにあり。 (C)2013 taikomochi
by taikomochi-otona | 2013-10-21 23:00 | 清酒 | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona