人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014/08/08 「金峰 荒濾過」呑み切り

2014/08/08 「金峰 荒濾過」呑み切り_c0156212_1755617.jpg
週アタマ二日間の夏期休暇をいただいたので、今週は三日間だけの出勤。楽でもあり、それなりに密度が濃く大変でもあり。そして本日は、外出先から直帰したので早い帰宅。

晩酌は今宵も焼酎。鹿児島、南さつま市の宇都酒造が醸す芋焼酎「金峰 荒濾過」が本日空いた。同蔵の主力商品である金峰の、特別な限定品である。

蒸留後の濾過を最小限にとどめている。これによって、芋の旨味を十分に残した香味となった。拙宅では一貫して、オン・ザ・ロックスでいただいてきた。

突出した個性があるとは思えないが、ロックでも薄まらない、しっかりしたコクにコシがある。香味もこなれていて、濃いながら呑みやすい。

日常の晩酌としては、良い酒であったと思う。さて、いよいよ焼酎の在庫が薄くなってきた。九月アタマに福岡出張が控えているので、また買い出しに寄らんと。 (C)2014 taikomochi
by taikomochi-otona | 2014-08-08 23:00 | 焼酎・泡盛 | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona