人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014/08/28 宅呑み「限定にごり 常圧 豊永蔵」

今週は外呑みしないで終わりそうだ。仕事が忙しい。水曜日にひと山あった。だからこそ火曜日を休肝日として、水曜夜にせいせい呑もうと思っていた。

ところが、頂だと思っていた山はただの前峰で、主峰はその後ろに控えていた。てか、それさえ主峰かどうかよく分からぬ。ありがちなハナシである。

ということで、外呑み気分にならぬ。一方で、ガーッと憂さ晴らししたい。アンビバレントだ。ただ、後者のような気分の時は、経験上控えた方がよい。

「限定にごり 常圧 豊永蔵」をオン・ザ・ロックスで呑む。実に佳く出来た、さすがは豊永さんという酒。旨いのだが、心の底から美味しくないのはこちらのせい。豊永さん、すまぬ。 (C)2014 taikomochi
by taikomochi-otona | 2014-08-28 23:00 | 焼酎・泡盛 | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona