人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015/01/13 賀詞交歓会パート3

本年営業六日目にして、早や三回目の賀詞交歓会。夕刻より静岡駅南口の「ホテルセンチュリー静岡」にて、参加者五百余名の立食パーティー。

この日はホスト側にもゲスト側にも中高一貫校の同窓生がいて、親しく懇談することができた。しかしながら昨年より引きずる腰痛が辛く、一時間ほどで途中退席させていただく。

結果、呑みはビール二杯、ウイスキーのオン・ザ・ロックス二杯、食は寿司数巻にとどまった。余談であるが、立食パーティーでウイスキーを所望して「ロックで」というと、必ず「ほー」という顔をされる。それほど奇異なことなのか。

       ◇

帰宅すると中途半端に腹が減っていた。そして家人は留守だった。独り「金ちゃんヌードル醤油味」を造って食す。「黒角」の濃い水割りとともに。

その後も「かっぱえびせん」をつまみにもう少し呑んだが、なんともお粗末な食事となった今宵であった。少し哀しく、残念だ。明日は休肝日の予定。 (C)2015 taikomochi
by taikomochi-otona | 2015-01-13 23:00 | 外呑み | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona