人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015/05/11 兼八

2015/05/11 兼八_c0156212_20533677.jpg
今週からいよいよ本格的に日常への復帰となるわけだが、正直、まだ今日あたり徐行運転なのであった。オフィスに籠ってデスクワークをしていると、晴れわたった青空が恨めしい。

ま、しょうがないわ。夏休みまで永いけれど、なんとか働いていこう。しかしながら、そういう間に颱風が近付いていて、明日明後日は荒れそうな気配なのだけれども。

本日も大人しく真っ直ぐ帰宅して、宅呑みとする。大分県宇佐市、四ッ谷酒造の名酒、麦焼酎「兼八」をオン・ザ・ロックスでいただいたが、これはまだ大分の後輩が送ってくれたものではない。

その前からある一升なのである。だがしかし、もう一本一升瓶が控えているいう事実は、まことに精神衛生上良いのであった。ありがとね、大分のFクン。 (C)2015 taikomochi
by taikomochi-otona | 2015-05-11 20:54 | 焼酎・泡盛 | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona