人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015/08/28 ひと区切りついて「くりた」

仕事が(まったく取り敢えず、なのだが)ひと区切りついて、夜は「日本料理 くりた」にて会食。五名で、久し振りにひとつだけある個室のテーブル席を囲んだ。

とはいえ、くりたは久し振りではない。どころか、このところは月イチのペースである。こうなると困るのが、献立が被ってくることだ。

この日、急に秋めいてきた気候を受けて、そろそろ秋の素材が食べたいなあ、などと勝手なことを考えていた。しかしくりたは、まだ鱧が中心の夏料理だった。

       ◇

正直、ちょっとがっかりした。もちろん、腹など立てたりはしない。月が替わっているのでもないし、ほかのお客さまは初めてだったり、ワタクシのように頻繁に来ている訳ではない。

そもそも、自分でとった予約ではないのだ。この夏此処で二度ばかり鱧をいただいたワタクシが来るかなんて、大将は知らなかっただろう。

もちろん料理は美味しかった。満足した。それでもぐちゃぐちゃと、お客って我儘なんだ。てか、ワタクシがか。改まった席なので、撮影は自粛した。 (C)2015 taikomochi
by taikomochi-otona | 2015-08-28 23:59 | 外呑み | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona