人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016/01/19 続・続・賀詞交歓会は続く

賀詞交歓会は延々と続く。東京で、地元静岡で。十八日月曜日、前夜からの雪が報道される東京へ。幸い新幹線がほんの少し遅れただけで、ワタクシの行程には足元が悪いこともなかった。

午後から台場のホテルにて講演会、そして立食パーティーと続く。終えた夜、ゆりかもめで銀座。金曜日以来、すなわち土日を挟んだだけでの再訪となるバー「酒仙堂」に河岸を変える。

もちろん、地元静岡を含めた中で最もよく行くバーである。ワタクシにとってはホームグラウンドのようなものだ。地元のバーには悪いけれど。だからパーティーの喧騒を癒して落ち着くことができる。
2016/01/19 続・続・賀詞交歓会は続く_c0156212_13343824.jpg
2016/01/19 続・続・賀詞交歓会は続く_c0156212_13344188.jpg
皮切りシャンパン。そしておでんにビール。絶品モルト、逸品モルト、仕上げはウンダーベルク。

呑み足りなかったが、翌日が早いので日が変わらぬうちに腰を上げ、近くのホテル。狭いけれどとりあえず夜景は綺麗だ。
2016/01/19 続・続・賀詞交歓会は続く_c0156212_13344485.jpg
そうしたら気が昂ぶっていたのか、呑みが足りないのか、ベッドに入っても全く眠れずに往生した。それでも翌日十九日火曜日、静岡に戻っても午後から賀詞交歓会。静岡駅前のホテル。とにかく連日こんな具合である。 (C)2016 taikomochi
by taikomochi-otona | 2016-01-19 23:59 | 旅・出張呑み | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona