人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016/01/21 宅呑みは貴重なり

2016/01/21 宅呑みは貴重なり_c0156212_8453949.jpg
本日は真っ直ぐ帰宅して、宅呑みができた。年が明けてまだ三週間だが、まことに慌ただしい毎日。このようにゆっくりと家人と差し向かいで食事ができ、呑めているのは、まだほんの片手ほどの日数だ。

幸い、週内はいったん落ち着そう。昨日は休肝日としたので、今日から日曜日までの四日間、自宅で晩酌ができそうだ。こういう当たり前の日常が、なんだか妙に愛おしい、そんな今日この頃。

来週は月木土と新年会や賀詞交歓会。二月から三月アタマにかけては、東京へ四回うち二泊、名古屋、京都、大阪、神戸にそれぞれ一泊(京都と神戸はプライベート)。旅芸人かよ。

美味しいんだからいいぢゃない、というご意見もあろうが、いやいや。既述のように立食パーティーが多いのである。これは決して美味しくない。もちろん合間を縫って美味しい思いもしているが、総合的にはダメと反論しておく。

本日はお歳暮でいただいた小鮑のステーキなどを酒肴に、麦焼酎「KUROBOZE」をオン・ザ・ロックスで。なんだかんだと申して、結論としては宅呑みに勝る呑みはなし。 (C)2016 taikomochi
by taikomochi-otona | 2016-01-21 21:58 | 焼酎・泡盛 | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona