人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016/02/04 立食パーティーのち「酒仙堂」はいつものパターン

2016/02/04 立食パーティーのち「酒仙堂」はいつものパターン_c0156212_22103949.jpg
午後から東京台場のホテルにて会合。年か明けてから東京は四回目、このホテル自体二度目。夕刻から立食パーティー。前回は地下のホールだったが、このたびは高層階で眺めが良い。

2016/02/04 立食パーティーのち「酒仙堂」はいつものパターン_c0156212_22104437.jpg
終わって、ゆりかもめで新橋。そのまま歩いて銀座、馴染みのバー「酒仙堂」へ。一杯ジンのカクテルで喉を潤したのち、冬場のここの名物、おでんに燗酒でまったり。そして逸品モルト。
2016/02/04 立食パーティーのち「酒仙堂」はいつものパターン_c0156212_2293169.jpg
なんだかこの夜は顔が火照る。パーティーで人あたりしたのか。早目に引き上げようとしたところに、大阪の知人が来店するとの連絡。これは待たざるおえない。何せ会うのは数年振りだから。

彼が来る。来たらそれは楽しいひととき。会話が弾む。それでも、それから小一時間だったと思う、独り彼を残して引き揚げた。大勢での賑やかなパーティーと、知己との静かな時間。濃い夜。 (C)2016 taikomochi
by taikomochi-otona | 2016-02-05 22:02 | 旅・出張呑み | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona