人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016/04/05 すし處 氣市

というわけで、北海道は旭川の客人を迎えて(とはいえ全国を飛び回っている方。今日は四国徳島から大阪を経由してお寄り)、夜は静岡市内川辺町「すし處 氣市(きいち)」。ええっ、ひょっとして四年近く振りか。
2016/04/05 すし處 氣市_c0156212_942789.jpg
2016/04/05 すし處 氣市_c0156212_9421028.jpg
2016/04/05 すし處 氣市_c0156212_9421329.jpg
遠来のお客さまには、静岡の地魚を食べていただきたい。「寿々半」もいいけれど、来週行く予定があるからね。ぐだぐだ言っても(昨日日記ご参照)美味しいものを食べたい気持ちは強く、食べれば機嫌が良い。

相変わらず酒がエラく進む酒肴に、生ビールをそそくさと呑み干し、清酒ぬる燗に切り替える。「富士錦」から始めて「正雪」「開運」と、静岡の地酒を続ける。握りも極小のしゃりで、肴の延長みたいなもの。
2016/04/05 すし處 氣市_c0156212_9421680.jpg
2016/04/05 すし處 氣市_c0156212_9421915.jpg
大満足である。開始がまだ明るい五時台だったので、店を出たのも滅茶早い時間なのがまた嬉しい。それでも客人をホテルへお送りして、一軒だけでの帰宅。明日もあるのでね。 (C)2016 taikomochi
by taikomochi-otona | 2016-04-05 23:00 | 外呑み | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona