人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016/07/21 かめしこみ 八幡

職場で定期健康診断があったが、メタボ検診で測られる腹囲は81センチだった。細くなっている。昨夜の体重は67.8キロ、体脂肪率は17.6であった。身長は177センチあるから、これらの数字はまあまあだ。

数字だけ見ると素晴らしい健康体のようだが、実態は異なる。この日記でも触れているが、外科内科、軽いのから深刻なのまで、実のところ悪いところだらけだったり。なかなかニンゲンのカラダも奥が深いのであった。
2016/07/21 かめしこみ 八幡_c0156212_856509.jpg
休肝日明けの晩酌には、新しい焼酎一升瓶を開けた。鹿児島県南九州市川辺町、高良(こうら)酒造有限会社の「かめしこみ 八幡」。芋焼酎の定番中の定番のような製品である。

そしてこういう定番が、さすがに美味しいのである。呑み口に障りなく、しかししっかりと感じる旨味。抜群の安定感だ。そして二千円を少し超えるだけ(ネットでは相変わらずプレミア価格で出回っているが)のお値段。
2016/07/21 かめしこみ 八幡_c0156212_8564798.jpg
少々夏バテ気味、エアコン病気味だったりするので、豚肉を食べて精を付ける。茹で豚は、辛子醤油と梅タタキの出汁で二度おいしい。 (C)2016 taikomochi
by taikomochi-otona | 2016-07-21 23:00 | 焼酎・泡盛 | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona