人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016/08/16 夏休みはすべて終わり

八月第一週には数日休暇をとって東北へ旅したわけだが、昨日月曜日も一日だけ休んで週末から三連休とした。だって八月十五日といえば月遅れの盆だし終戦記念日だしで、休まんわけにはいかんでしょ。

そうして、すべての夏休みが終わってしまったのだった。本日から通常通りの勤務。ただ、まだ電車は空いており、休んでいる方も相当数いると思わせる。ヒトが休んでいる時に働くと倍疲れるのであった。

       ◇

ボチボチと始動するつもりだったが、来週必要となる重要な資料、ほんのアジェンダでもと思って手掛けたらところ、性格が災いしてつい根を詰めてしまう。で、消耗著しい。始動初日から飛ばしてはイカン。

夏も終盤となってそろそろ胃腸にもダメージが出始めているし、暑さは相変わらずだしで、ホントはこれから休みたいところだよ。トホホ。今宵の晩酌は「兼八」から続けて「富乃宝山」。珍しく麦、芋と切り替えた。 (C)2016 taikomochi
by taikomochi-otona | 2016-08-16 23:00 | 焼酎・泡盛 | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona