人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016/09/11 黄金律の倍歩いている

2016/09/11 黄金律の倍歩いている_c0156212_15100624.jpg
「病気にならない歩き方の黄金律」って「一日八千歩に中強度運動二十分」だそうな。それ以上歩くと、筋肉などと違い消耗品で再生しない関節がもたないそう。一日一万歩は時代遅れの知見であると。

そうなると、理想の倍を毎日歩いているワタクシはどうなるのよ、という感じである。どうりでしょっちゅう膝や踵に痛みをおぼえるはずだ。とはいえ、今後も最新の知見を無視して歩き続けるのだろう。

朝な昼なに歩くが、木陰など直射日光が当たらないところは大分爽やかになった。もうドロドロに大汗をかくことはない。早朝には家の近所の神社を歩き(写真上)、午前中には街の中心部へ出て駿府城公園(写真下)を歩く。
2016/09/11 黄金律の倍歩いている_c0156212_15101031.jpg
相変わらず天気情報は雨を予報するが、にもかかわらず相変わらず降らない、どころか晴れる週末である。本日日曜日も、自宅で焼酎の晩酌をした。 (C)2016 taikomochi

by taikomochi-otona | 2016-09-11 23:00 | 焼酎・泡盛 | Comments(0)

酒がなくても生きちゃいけるが、そんなん人生とはよう言わん。


by taikomochi-otona